〔永久保存版〕もう悩まない!自分に合った市販シャンプーの選び方!

〔永久保存版〕もう悩まない!自分に合った市販シャンプーの選び方!

〔永久保存版〕もう悩まない!自分に合った市販シャンプーの選び方!

Lucky
2022-04-21
0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

スーパーやドラッグストアにかなりの数が並んでいるシャンプー・・・

自分の髪や頭皮の状況に合わせて購入したいけど、どれが自分に合ってるのか解らない・・・


結局値段ネットでの評価好きなタレントさんがCMしている物

購入していませんか?!


たかがシャンプー、されどシャンプーです


現在の生活スタイルだど、ほぼ毎日頭を洗う方がほとんどなので髪や頭皮への影響はかなり大きいんです。


今回はそんな髪や頭皮への影響が大きいシャンプーを、自分で選べるようになる知識を紹介していきます!



シャンプーって何?

私は美容室を経営しています。

※化粧品成分検定1級スペシャリスト習得済み


お客様との会話で解ったのですが、シャンプーの事を勘違いされている方が多いんです!


勿論ご存じの方もいらっしゃるのですが、シャンプーは”髪”を洗う為に開発されたのではなく、”頭皮”を洗う為に開発されたものだという事。


なので

”この髪のダメージや癖に合わせたシャンプーはこちらです”


などと言ってシャンプーを進めている方が居るとしたら、本来は間違った行動ということ。


頭皮環境の悪い所に良い髪は生えてきません。

まず第一に頭皮の事を考えてあげましょう。


大切なのはシャンプーに使用される洗剤を知ること

シャンプーの心臓と言っても過言ではないのが洗剤成分(界面活性剤)という物です。

ひと昔前に話題に上がった高級アルコール系の洗剤である”ラウレス硫酸Na”という洗剤。

ネットでも各美容室でも大きく取り上げられてきました。



刺激が強いとか、毒性があるとか言われて悪者扱いされていましたが、そんなつまらない固定概念は持たないようにしましょう。


日本では製品化される前に厳しい検査が行われてから製品化されますし、普段使用するリンスコンディショナーに配合されている成分の方が刺激が30倍以上強いんです。


価格について

ココからは有料版となりますが価格は300円となってます!

かなり専門的な知識で、美容師でも知らない様な事を簡単に説明してますし、一度覚えてしまえば一生シャンプー選びに迷う事は無くなるでしょう!

是非ご検討ください!

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

0 件のレビューがあります
平均スコア 0.0

この記事を購入する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です